忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新☆徒然なるままに姫暮らし
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少しでもたくさんの人が助かりますように祈ってます


幸いにも私の住んでる所は地震の影響もなく津波も注意報だけですんでますがすべての人にとって他人事ではないはず

阪神淡路大震災も体験しておりますがあの時より広範囲でさらにひどい地震 そして津波

TVではどのチャンネルでもニュースで心臓に悪い 鳥肌のたつ映像ばかり

どんどん増える死者行方不明数 けどその中でもツイッターであったかい文章みつけたのでツイッターしてない人も見る機会なかった人もじわっときたらいいなと転記しようと思ったので更新

地震被害とか災害時心得とか書いてる人いっぱいいるのでそういうのはパスで・・・!w

追記で書いてるのでハンカチとティッシュの準備してどーぞw

savejapan.jpg
http://savejapan.simone-inc.com/others.html


http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

まとめサイトの一つ わかりやすいです




 「頭に『バカ』がつくほど正直で真面目でのんきでストイックで。そんな日本人の不器用な生き方、ちゃんと世界に届いてましたなぁ。→「日本は今まで世界中を援助してきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」

「【速報】ニュージーランド首相は日本への支援を表明」

「CNNでもBCCでも絶賛されている。『有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲が出たのが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている』」

「2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。『地震を逮捕しにいく!』とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。みなさん気持ちを強く持って頑張りましょう。」

 「ツイッターのみなさんも にほんじゅうのみなさんも みんなみんなつながっていますよ ひとりではないんです ・・・ぎゅ」

日本人は宗教心がないとか政治的無関心だとかいわれてきたけれども、もっと根底から利他心や公共精神を発揮することができる共同体なのだということを、とても誇りに思います。」

ディズニーランドでは地震のあと、ミッキー達が一斉に出てきて「慌てなくて大丈夫だよ♪」「心配しないでね☆」と言ってまわり、子ども達が一斉に落ち着いたそうな。ソースはSTVラジオ。」

これが日本の現状です:
http://t.co/EJwAKDu もう放送禁止になってる映像みたいやけど、絶対忘れたらあかん!!この映像。」

 「昨日から、テレビだけつけて、部屋の電気を消してます。被害が少ないところ、節電しましょう。一刻も早く、困ってるところに電気届けたい。誰にでもできる救済です。」

今日のインテル対ブレシア、長友は日本の地震被害哀悼のため喪章を着けると聞いていた。何気なく試合見始めてたら、なんとインテル選手全員の右袖に喪章が!(ブレシアも!)先制ゴール決めたエトーは長友を指差し抱擁。愛あるよね。思いやりは大事。」

日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。有楽町駅を上から眺む。
http://twitpic.com/48kn1u

http://bit.ly/fWIWB0 なにこれ感動…みんな頑張って!」

 「日本人だけが日本人を助けてるわけではないんだね #prayforjapan」(ツイッターのタグです)

知らない人も要るかも知れないから、1 つ。自衛隊員は特例を除いて、自分が被災者でも仕事を優先しなきゃならない。入隊時にそういう同意書がある。だから、自衛隊員見かけたら、ありがとう、お 疲れさま、頑張ってって声かけてあげて。彼らは家族の安否も知らないで私たちを助けてくれてる。」

 「韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」 ちなみに僕いま泣いてる。」

私は消防隊員です。被災地の皆様、貴方 達を助けるために我々の同胞達も頑張っています。必死に頑張っています。緊急車両に道を開けてあげて下さい。逃げたいのは皆同じです。でも、貴方達は逃げ れます。私たちは今逃げる道を無くした人達の救助に向かっています。開けて下さい。」

アメリカは「日本を救助する準備はできている」、タイは日本に1500万円の寄付、Twitterなどでは地震の 情報、対策、応援のメッセージなどで溢れているし、自衛隊が小学生600人の救助に成功、無料で施設開放、飲み物毛布配布、 そしてみんなが祈ってる。絶対助かるよ、大丈夫 生きよう」

知ってるか 3時から今までCMなしのぶっ続けニュース。アナウンサーだって家族がいる。心配だろうけど、テレビに向かって安否情報やいろんな情報を送り続けてくれてる。テレビ関係者の方の家族の無事も祈ってあげてください」

 「やめろ泣く 中国のtwitterが日本頑張れで埋まっているらしい、泣いた アメリカは今午前5時なのに日本のニュースばかりらしい、泣いた 」

無料開放とか結構あるけどきっとそれを悪用する人いると思う 絶対やめようね ニュースをみればそんなこと思う奴はいないと思うけどね 日本人を信じる」

 「死者が増えてくじゃないか 今まさに死にかけてる人もいる 寒くて凍えてる人もいる 悲しみに涙が枯れてしまった人もいると思う ねぇ 節電しようよ ほら 例えば東京のその大きな電光の広告 暗いかもしれないけどそんなにたくさんは要らないよね?」

タイガーマスク運動とかね、そう言う心が日本人にはある 日本人として頑張ろ」

 「死亡者がどんどん増えてく これ今止めたい この増える数字止めたい」

Twitterやってる世界中の人がpray for Japan.と応援しています。被災者の方が居たら希望を捨てないで下さいね」

 「1:怪我してガチで動けない。2:しかし自分の居場所がわからない。 3:でもツイッターできる。 全部当て嵌まるならツイッターで位置情報載せられるから載せろ。知らないで諦めんな、死ぬな。」

ファッション関係者の方々。もしできる なら会社に掛け合ってください! 今日だけでも営業を控える&時間短縮することによって、膨大な量の消費電力は抑えられます。ファッションブランドとして今できることを優先して、 無事に復興したときに、笑顔でファッションを楽しんでもらいませんか?」

 「今さっきギャル二人が一生懸命走ってて何事かと思ったら ギャル1「献血やってるらしいから急ごう!」ギャル2「あっち終わったら次も行こう!」という会話を繰り広げていた。 最近の若いやつ人のことちゃんと考えてるぞ」

米国人の親友からまた連絡あり。暴動は ないか、商店強奪はないか?くれぐれも身の安全を、という事を言われた。暴動も、商店強奪もなく、皆粛々と家路についている、と説明したら日本人の高潔 さ、法の順守姿勢はすごい、と驚いていた。これは我々日本人が世界に誇れるものだと思う。」

タイは日本政府に1,500万円援助。 イギリス、ロシア、韓国は救助隊を準備してくれてます。中国twitterは日本頑張れと。アメリカは朝早いのに日本のニュースをテレビで放送。世界が日 本を支援してくれてる。心配してくれてる。皆頑張ろうよ。出来る事を出来る限りやろう。」


それにしても日本人てすごいよな。首都圏の帰宅難民の大集団、暴動を起こすわけでもなく、コンビニやお店で強奪するわけでもなくキチンと買い物して、粛々と歩いて帰ろうとしている。これが日本人の強さなんだろうと思う。」

ディズニーシー、マーメイドラグーンシ アター内にて、ショー上演中に地震発生。観客がパニックに陥る中、ワイヤーで吊り下げられ最も危険な状態であるはずのアリエルが笑顔で懸命に手を振り続け ていました。揺れが収まり、アリエルが退場すると、客席からは大きな拍手が起こりました。」

外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスー パーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光 景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。」

日本人であることを誇りに思うことが次々と起こりますね。ハリケーンカトリーナの時は、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は"It's market price."と擁護したのです。今回サントリーが自販機無料開放してくれたことを、忘れてはいけませぬ。」


日赤のサイトが開かないので愛知県赤十字血液センターに電話してみた。ただいま献血ルームは大変混み合っているとのこと。東北への輸送手段がないまま在庫が積み上がってしまうかもしれないと。数日後に改めて来ていただけるとありがたいと。」

ディズニーランドでは、ショップのお菓 子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たち にお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった」


被災に合わず、ただ見ているしかできなかったと落ち込ん でいる奴。「こんなときに仕事なんて」「バイトなんて」「勉強なんて」と思っている奴。健康で無事で安全なら、いつも通りに生活しろ。いつも通りに笑っ て、いつも通りに生きろよ。そのお前の普段どおりの行動こそが、何よりも日本を活気付ける。」

 「韓国での報道に泣ける。→社説では「最も近い国であるわれわれが真っ先に駆け付けなければいけない。苦しいときの友人として、韓民族の隣人愛を示そう」と積極支援を訴えた。」



いっぱいあって書ききれない そして泣きすぎて水分補給しないと・・・!w

ちゃんとゴハン食べて ちゃんと水分とって 2次災害やPTSD
を回避しませぅ

落ち着いて 自分に出来る範囲で出来ることをしましょう

何の知識もないまま行動するのはやめましょう

重複しますが 少しでも多くの人が救われることを祈ってます



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
MMORPGでの出来事や雑記など。 リンクフリー お友達も大歓迎w 
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
  • ついったー
  • プロフィール
HN:
姫稀
性別:
女性
職業:
家猫
趣味:
猫生活
自己紹介:
マビノギ・FF14・FEZ その時の雑記などまったりまったり気が向いたことを書き綴っておりますヽ(・x・)ノ
  • さぽている
  • ふりー
Copyright c 新☆徒然なるままに姫暮らし All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]