忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新☆徒然なるままに姫暮らし
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや、ないことはないんです

むしろたぶん人よりいっぱいあります

が、FF漬けの日々の為することいっぱい(・x・

なのでついついブログの更新がおろそかに・・・(イイワケ

書くこといっぱいあるんだけど何書こうかなぁw

そうそう、染色とりにちょこっと頑張りました

念願のフューシャハットを入手したのですよ

ぴーんーくーw

出来たらフューシャローブもほしい・・・

ちなみに今まで着てた服はギャザラー兼用で茶色だったのでコレを機に幻術の戦闘用お洋服を手に入れようと思いましてー

セレストという白っぽい水色がかった染色がほしくてクルザスにお出かけにいってきたのですよ

02c30737.jpeg
うーむ 天気が悪いw

まぁ、こんなかんじー

町戻ったらもちっと明るいところでSSとらねば(・x・

ちなみにセレスト10個入手するのに8時間ねばりましt



染色120個になったからテクテク持ち込んでローブとパンツ作ってもらいましたよ!

a73ce14f.jpeg 
ってmob狩りしつつブログ書いてたら晴れたヽ(・x・)ノ

靴ほしいなぁ

白っぽいいい感じの性能の靴がほしー

とりあえずLVがんばってあげて帽子とおそろいのローブもー



2747b74d.jpeg
怖いとこにお散歩もしてきたよ!

あくちぶこわい・・・

ちなみに日ダメ500~2000デシタ





331e6f8f.jpeg
スナーブルに倒されたわけじゃないけど・・・

これとペンギンっぽいつるんとしたやつ見にきたらカニにやられたw

というわけでLVあげがんばってきます(`・ω・´)シャキーン





拍手[0回]

PR

FF14の料理は砂を作る簡単なお仕事ですbyすくえに

なんてもう言わせないっ(ぇ

というわけで脱:砂作り こんにちわ:お菓子作り

お金の使い道に悩んでとりあえず貯めようと思ってるのですがふとリムサの料理のとこのNPCの売ってる材料みてたらいろいろと作れそうだぞと思いまして

メープルシロップ→メープルシュガー+牛乳→クリーム→バターとなりまして

小麦粉・バター・鶏卵・蜂蜜・山羊乳・重曹・ミネラルウォーターをこねくりまわしてハニーマフィンにw

小麦粉・バター・食塩・ミネラルウォーターパイ生地

パイ生地・アップル・鶏卵・シナモン・バター・メープルシュガー・ミネラルウォーターアップルタルト

とお菓子作り!

ハニーマフィンはHPと防御UP

アップルタルトはMPと魔法攻撃力UP

らしいのですがー

c39417e4.jpeg みてくださいこれ

ハニーマフィン食べくらべ
HPが30ほど増えただけですよ(´・ω・`)ショボーン

防御UPどこいったー

表示されないのかなぁ

いろんな食べ物食べると「おいしく食べた」とか「口にあわなかった」とか「ほっぺが落ちそうだ」とか出るのですがマフィンもタルトもなーんにもなし

7d70bf06.jpeg
左がアップルタルト 右がハニーマフィン食べた表示

うーん 特に表示にかわりがない・・・

情報が間違ってるのかHPMP以外は表示されないのかどっちだろうw




どちらにしてもー

おかえりなさい:砂Online かなぁw

当分は作りすぎたクリームをバターに メープルシロップをメープルシュガーにする作業がありますが(・x・

全部やったら料理23にはなるかなぁ?

そろそろ料理の20リーヴ安定してほしい今日この頃です

生産リーヴのトークンは報酬表示に出ないそうなので安定するようになったらとりあえず全部こなしたいなぁ

ってその前にメインクエ終わらせねば・・・

ついつい他ごとしてしまうw

とりあえず今日のメンテでリテイナーさん来てくれないかなぁ

あと鯖重いのなんとかしてください・・・


拍手[0回]

  
昨日宣言したとーりプロテスとシェルを入手しました!

3人で森うろついて14の半分まで進めて・・・

そのあとペアで15の半分まで進めて・・・

3時からまたペアでやーっと16!

あれですね つくづくソロ出来ない(・x・;

今見たいアニメとかもないしなぁ

黙々と駆り続けるのはながら作業じゃないとものすごく苦痛であります

549cb907.jpeg   
ステさらしをペタリ

製造にステが関係してるんじゃないかとか釣りはDEXが有効なんじゃないかとか色々と噂あるのでとりあえず適当にあげておりますw

還元で若干時間かかるもののステいじれるのがいいですね(・x・b

次の目標は幻術20のケアルⅡかなぁ

今、ケアルⅠで210?くらい回復してるのですがこれが300くらいになるそうです

呪術16で覚える非ダメでMP吸収もソロするにはすごーく便利そうですが んーむ

ペアとか3人で回復とか攻撃連打するとMPもたないのよねー

けど後衛でタゲとらないように動くなら非ダメでMP回復も無意味・・・

色々と悩みどころですw

そういえばあちこちの鯖 新規で制限かかってるみたいですね

一人合流するのに半日?くらいかかったようです

まだあっちの知り合いこっちの知り合いとあわせたら10人くらいくるらしいけどキャラ作れるんだろうかw

制限っていっても一日のうち何時間かでちょこちょこ解除はされてるようですのでがんばってーってとこ


なんかFFのことちまちま書き始めてからアクセス数が倍増しておりまして・・・

アメリカ・タイ・中国・香港(順不同)などからのアクセスもどこでどう間違えたのかあるようです・・・w

ちなみに日本は 東京・神奈川・大阪・兵庫・千葉 の順番でアクセス多いです

忍者サイトマスターいれてから簡単にどのへんからアクセスされてるかとか出てすごーく面白いw

ちょっと前までは北海道が第二位だったのですがいま第七位くらいまでいってたり(・x・

まぁ、そんなにたくさんの人に見てもらえるほどイイコト書いてないけど!w

というわけで あまり面白いコトも身になるコトも書けてませんが小まめに読んでくれてる人も通りすがりの人もご訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

せっかく来てくれたので今日入手したプチ知識でも・・・


とある人からの情報

☆SSの名前の消し方☆
「/nemes」 を叫ぶ


キレイさっぱりw
自分の名前も他プレイヤーの名前もmobの名前も ぜーんぶ消えた
いちいち入力するのは手間なのでマクロにそのままぽちっと

SSとるときにマクロ発動 撮り終わったらもう一回そのマクロ発動

これでいい感じのSSが!

名前の消し方で検索かけても出てこなくて悩んでたのよねー

まぁ、教えてもらった後に公式にのってたの気がついたわけですが(笑)

公式にはろくな情報のってないって思い込みがですね・・・

まぁ、というわけで今度キレイな景色見つけたらSSにとっておこうと思いますw

いつかそのSSで良い感じのブログのテンプレ作れるようになりたいなぁ





拍手[0回]


ブログを書こうと思ってたはずなのに気がついたら砂を作ってました

料理人は砂を大量生産するだけの簡単なお仕事ですbyすくえに

なんてことを言われたわけでもないのですが最近ほんとに思いつつありますw

現在料理ランク21  1ランクあげるのに砂を100個~130個くらいかな?

釣りランクが17とそろそろ引き離されつつありますw

けど

釣りランクあげるために釣りをする→釣れた物で砂を作る=料理ランクがあがる

不思議でもなんでもない方程式ですね(・x・

そろそろトークンとか材料もらえるおいしいローカルリーヴ以外は他の生産スキルあげようかなぁと

革とお裁縫をちまちまあげちぅ

ゴッドセンドがあるから全部10まであげてもいいかなーと

お裁縫も自分で修理出来るとわざわざお願いしなくてもいいから楽だしねw

料理と釣りが楽しくてそればっかしてたせいでメインである幻術がまだランク14弱

適当にシャード集めとか20の戦闘リーヴ消化してたらそのうちあがるだろーと思ってたのですが・・・

ちょっとPTの為にプロテスほしいぞw(ランク16の防御アップ魔法

20リーヴ 3人くらいいたら☆1でランク10ちょいでもそこそこ安定するのですがさすがにペアは物によっては若干きつかった・・・

プロテス覚えてきちんと幻術と呪術スキル駆使したらいける気がする!

というわけでちょっと幻術あげに燃えております

もともとサポ職大好きだったのが諸事情で生産とか採集に逸れちゃっただけだしねw

目指せ出来る子(`・ω・´)シャキーン

2b75ab2e.jpeg
そうそう、スカートを入手しました

みごとに適正職が前衛系だけど気にしない!w

町で砂Onlineする時はこの格好でいようと思います(・x・

ロングブーツがほしいなぁ

上の服は持ってたの紺色だったんだけど色あわないーってスカートに合わせた色をチョイスされました

ちなみにスカートはツンデレ格闘ミコッテさんとお揃い(ノ´∀`*)

ハーネスだっけ それとセットでカッコイイおねーさんの出来上がり!

今度こっそりSSを隠し撮りしようと思います(・x・b






拍手[0回]



プキキさんどーこー(・x・  って叫んだのが数日前w

町の中の配達クエストはどこも場所よくわかんなくてめんどー

遠くのエーテライトもめんどいだけど場所わかってるからまだましか・・・

町の中のNPCの名前覚えてしまえばいいのかなぁw

aff3eed7.jpeg
ちなみにここにいました

わかりにくいよ!w

そのあとリムサでも○○って名前のNPCどーこーって(ry





いんたーねっとで検索かけるっていう手があるのすーっかり忘れて30分はさ迷いましたヨ

というわけでFF~

リーヴ消化に追われつつ料理スキルと釣りスキルをのばしております

料理が18 釣りが16  まぁまぁかなぁ

ちなみに幻術はまだ12?とかだった気がするw

LSも人増やそうかーって話しが出てるので30日からの新規さん獲得かな?


30日の正式サービスはじまったー けどリテイナーさんが増えない!

これは想定外w

ぜーったい30日に来るって思い込んでたので・・・w

完成したゴハンいれ ゴハン素材入れ その他素材入れ 服・装備入れ などなど

夢は広がってたのですよ!w

スクエニさんがんばってー(・x・`

9e21e260.jpeg
・・・そのへんの田舎にいそうなw

麦藁帽子が悪いんだと思います!

キュロットはお気に入りですがw


拍手[0回]

  • ABOUT
MMORPGでの出来事や雑記など。 リンクフリー お友達も大歓迎w 
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
  • ついったー
  • プロフィール
HN:
姫稀
性別:
女性
職業:
家猫
趣味:
猫生活
自己紹介:
マビノギ・FF14・FEZ その時の雑記などまったりまったり気が向いたことを書き綴っておりますヽ(・x・)ノ
  • さぽている
  • ふりー
Copyright c 新☆徒然なるままに姫暮らし All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]